移動運用

2017/02/19

2017/2/18 静岡県御前崎市・牧之原市・浜松市浜北区移動運用 と2/19 静岡西部ハムの祭典参加

今週は浜松アルラで、JARL静岡県支部の「西部ハムの祭典」が開催されます。そんなわけで、今年もそれに合わせて静岡県の西部で少し移動運用してきました。

20170218jcc1827_1

牧之原市運用の様子

今回、バッテリーブースターを新調したので、そのテストも兼ねての運用です。

続きを読む "2017/2/18 静岡県御前崎市・牧之原市・浜松市浜北区移動運用 と2/19 静岡西部ハムの祭典参加"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017/02/13

2017/2/11 三重県鈴鹿市(JCC2107)移動運用

先週の京都コンテストでは雨の中での運用でした。伸縮ポールなどが濡れてしまっているので、乾燥がてら近場で移動運用に出かけました。

20170211jcc2107

風は強かったですが、とりあえず天日干し?してきました(^^;)

続きを読む "2017/2/11 三重県鈴鹿市(JCC2107)移動運用"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017/02/05

2017/2/4-5 2017京都コンテスト参加(京都府綴喜郡井手町移動運用)

というわけであっという間に2月になってしまいました。
第1週は京都コンテストの週です。

2017020405jcg22010a_1

ダイポールはバックの木の向こうです(^^;) GPはまだ未設置

あちこち下見をしましたが、結局以前にも運用したことのある、綴喜郡井手町、大峰(万灯呂山)からの運用としました。

#今回はマイクを忘れずがんばった・・・ハズ(^^;)

続きを読む "2017/2/4-5 2017京都コンテスト参加(京都府綴喜郡井手町移動運用)"

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2017/01/30

2017/1/28 京都府南丹市、船井郡京丹波町、京都市東山区移動運用

今週は日曜日に関西ハムシンポジウムが尼崎であります。
行きがけのなんとかではないですが、土曜日に京都府内を廻って前泊することにしました。

20170128jcc2214

南丹市移動運用の様子 雪国です(^^;)

次週の京都コンテストの下見になればとおもったのですが・・・(^^;)

続きを読む "2017/1/28 京都府南丹市、船井郡京丹波町、京都市東山区移動運用"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017/01/25

2017/1/21 京都府城陽市移動 1/22 三重県いなべ市移動

前回の移動運用(1/8)は雨のなかの移動運用でした。帰宅してから一通りは拭いてメンテしていますが、やはり日の当たるところに一度は出しておかないと中まで乾きません。

先週は大雪に見舞われましたので今週、移動運用に出かけてみました。土曜日は京都コンテストの下見も兼ねてウロウロ、日曜は土曜の結果がいまいちなので、検証に近場に出かけてみました。

20160121jcc2208


城陽市移動運用風景

土曜日は京都府の城陽市、日曜日は近場で三重県いなべ市です。

続きを読む "2017/1/21 京都府城陽市移動 1/22 三重県いなべ市移動"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/01/08

2017/1/8 三重県北牟婁郡紀北町・度会郡南伊勢町移動運用

年明けからNEW YEAR PARTYや兵庫testで自宅からはradioしていましたが、移動運用は今日がやっと移動運用初めです。hi

20170108jcg21008c

紀北町移動運用の様子

雨の予報がでてますが、とりあえず行ってみよう~ってことで、三重県内で需要がありそうな2町を回ってきました。

続きを読む "2017/1/8 三重県北牟婁郡紀北町・度会郡南伊勢町移動運用"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016/12/31

2016移動運用サマリー

続いて移動運用サマリーです。近場中心ですが、今年もあちこち行かせていただきました。

節操のない運用結果は下記です(マテ)

続きを読む "2016移動運用サマリー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/30 和歌山県西部移動運用3日目

続いて3日目です。

20161230jcc2606

橋本市での運用の様子

前日のトラブルの影響でバッテリーが使えずドタバタ運用でした。

続きを読む "2016/12/30 和歌山県西部移動運用3日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/30

2016/12/29 和歌山県西部移動運用2日目

続いて2日目です。

20161229jcg26003d

紀美野町移動運用の様子

この日はドタバタでトラブル続きの1日でした(^^;)。

続きを読む "2016/12/29 和歌山県西部移動運用2日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/28 和歌山県西部移動運用1日目

今年も何とか年末休暇に入ることが出来ました。

20161228jcc2605

御坊市移動運用の様子

今回も和歌山県の未運用地めざして移動運用に出かけています。

続きを読む "2016/12/28 和歌山県西部移動運用1日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧