コンテスト

2017/04/10

2017 JIDXコンテスト参加

たまにはというか、ひさびさというか、DXコンテストに参加です。

このJIDXコンテストは全世界の局が日本の局を呼ぶ(多分)唯一のコンテストです。

本当は移動してアンテナテストをしたかったのですが、おとなしく自宅からの参加でした。

続きを読む "2017 JIDXコンテスト参加"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017/04/05

2017/4/2 和歌山コンテスト参加(和歌山県新宮市移動)

というわけで、日曜日、和歌山コンテストの日です。今年も懲りずに新宮市から参加しました。

20170402jcc2602_a

何か2月にも同じ光景を見た気がしますが、気のせいです・・・じゃなくて、全く同じ場所です(^^;)

続きを読む "2017/4/2 和歌山コンテスト参加(和歌山県新宮市移動)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017/03/20

2017/3/20 8J2IKH/2お伊勢さん菓子博特別局で東海QSOtest参加

3連休3日目、この日は本来は出勤日ですが、かなり前から有休宣言してまして、無事休みをいただけました。

予定通り、明和町の某局シャックから、8J2IKH/2 お伊勢さん菓子博特別局の運用に参加しました。もちろん運用後は鳥焼ミーティング(^^;)に参加ですhi.

続きを読む "2017/3/20 8J2IKH/2お伊勢さん菓子博特別局で東海QSOtest参加"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2017/03/13

2017/3/11-12 オールJA0コンテスト参加

3月になりました。第2週目はオールJA0コンテストの週です。

20170312jcg24009b

2日目、7MHz部門参加の様子

昨年は長野へ乗り込み運用しましたが、今年はカレンダーの関係でJARLの奈良支部大会と重なっています。

いつもならコンテスト優先なのですが、あのお方が講演されるとのことなので、1日目の3.5MHzは自宅から、2日目の7MHzは奈良県内から参加して、午後JARL奈良県支部大会へ参加することにしました。

続きを読む "2017/3/11-12 オールJA0コンテスト参加"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2017/02/27

2017/2/25-26 広島WASコンテスト参加(和歌山県新宮市移動運用)

というわけで前の記事の続きです。那智勝浦町で運用後、広島WASコンテストでの運用を予定していた、新宮市に向かいました。

運用地は、新宮港のポイント。昨年の和歌山コンテストでも運用したポイントです。

続きを読む "2017/2/25-26 広島WASコンテスト参加(和歌山県新宮市移動運用)"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2017/02/05

2017/2/4-5 2017京都コンテスト参加(京都府綴喜郡井手町移動運用)

というわけであっという間に2月になってしまいました。
第1週は京都コンテストの週です。

2017020405jcg22010a_1

ダイポールはバックの木の向こうです(^^;) GPはまだ未設置

あちこち下見をしましたが、結局以前にも運用したことのある、綴喜郡井手町、大峰(万灯呂山)からの運用としました。

#今回はマイクを忘れずがんばった・・・ハズ(^^;)

続きを読む "2017/2/4-5 2017京都コンテスト参加(京都府綴喜郡井手町移動運用)"

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2016/12/31

2016コンテスト参加サマリー

早い物で今年もとうとう大晦日です。

ということでいつもの行ってみたいと思います。

まずはコンテスト参加サマリーから。

続きを読む "2016コンテスト参加サマリー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/11/23

2016/11/22-23 オール九州コンテスト参加

例の如くですが、11/23の祝日は仕事は出勤日。

終日の参加は無理なので、シングルバンドで夜~朝のみ参加しました。

続きを読む "2016/11/22-23 オール九州コンテスト参加"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016/11/21

2016/11/19-20 JA9HFコンテスト(CW)参加

というわけで土曜日は、越前町まで行っていたのですが、no-radio...

本当は乗り込みたいコンテストの1つなんですが、上手くいきませんね(^^;)

自宅に戻ってきて固定局から掲題のコンテストに参加しました。

続きを読む "2016/11/19-20 JA9HFコンテスト(CW)参加"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016/11/08

2016/11/1-7 東海マラソンコンテスト参加

11月の始めは毎年、東海マラソンコンテストです。

あまりマラソンコンテストは好きではないのですが、このコンテストだけは、まあ、今年最後のご挨拶?的な感じで出るようにしています。

今年はイベント事が重なって東海マラソンコンテスト向けに大きな移動運用はできませんでしたが、なんとか今年も無事7日間完走出来ました。

続きを読む "2016/11/1-7 東海マラソンコンテスト参加"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧