« 2017/11/1-7 東海マラソンコンテスト参加 | トップページ | 2017/11/12 JARL三重県支部大会参加 »

2017/11/11

2017/11/11 岐阜県揖斐郡大野町 移動運用

10月後半から11月はなかなか天候に恵まれずあまり移動運用出来てませんでした。

この日は雨予報が朝のみだったので、昼過きから、新しい衛星CAS-4Bの運用トライも兼ねて移動運用に出かけてみました。

20171111jcg19003a


場所は、岐阜県揖斐郡大野町の揖斐川河川敷グラウンドそばからでした。

-・・・-

現地着は13:00、13:25から衛星のパスがあるので、それにめがけてアンテナをセット準備完了です。

 

まずCAS-4Bからトライ。最初ループ探すのにてまどりましたが、見つけてしまえば信号も強力、アップも5W程度で十分と扱いやすい衛星ですね。軌道の関係で時間がドンドンずれていくようですが、昼間にも使える衛星ができたのは心強いですね。まずスタート8QSOできました。

その後HF巡回 28MHzから順に下へ、ぱらぱらとですがScで呼ばれ、良い感じ。

7MHzまで下りた後、15時台、再度CAS-4Bが来ます。今度は9QSO、今回のパスも強力でした。
ラスト、3.5-1.9-7と巡回して呼ばれなくなったので、終了としました。

【結果】JJ2DWL/2 岐阜県揖斐郡大野町移動

Result20171111jcg19003c

トータル112QSOになりました。CAS-4Bも使えることが判って安心できた移動運用になりました。各局TNX!

-・・・-

というわけで明日11/12(Sun)はJARL三重県支部大会です。
会場ウロウロしてるとおもいますので皆さん宜しくお願いします~

|

« 2017/11/1-7 東海マラソンコンテスト参加 | トップページ | 2017/11/12 JARL三重県支部大会参加 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/66031632

この記事へのトラックバック一覧です: 2017/11/11 岐阜県揖斐郡大野町 移動運用:

« 2017/11/1-7 東海マラソンコンテスト参加 | トップページ | 2017/11/12 JARL三重県支部大会参加 »