« 2016/5/1 下伊那郡ローラー3日目(阿智村・平谷村・売木村) | トップページ | 2016/5/4 静岡コンテスト参加(静岡県磐田市移動) »

2016/05/03

2016/5/3 東京コンテスト参加

5/3は東京コンテストが毎年開催されます。

このコンテストは21/28/50/144MHzのみが対象なので、毎年あまり参加していませんが、今年はCONDXがよく、自宅からでも良く聞こえていたので参加してみました。

-・・・-

冒頭にも書きましたが例年ですとこのコンテストは21/28/50/144MHzしか使用できないため、常置場所からですとアンテナもPOORなのでほとんど聞こえず交信できません。ところが今年は朝からEsでの伝搬が良く、21MHzを中心に参加局がよくきこえます。あわててスタンバイして参加しました。

【結果】

20160503tktest


昼前には出かける用事があったので部分参加となります。常置場所のGPでこんなに21MHzが出来たのは初めてかも?(^^;)

どちらにしても入賞とか難しいレベルだと思うのでおとなしくマルチバンドでログは出しておくことにします。hi

各局ありがとうございました。

-・・・-

というわけで次は5/4 静岡コンテスト。天気が微妙なのでまだどうするか迷ってます。
聞こえましたら各局お相手宜しくお願いします~。

|

« 2016/5/1 下伊那郡ローラー3日目(阿智村・平谷村・売木村) | トップページ | 2016/5/4 静岡コンテスト参加(静岡県磐田市移動) »

コメント

10mでのQSOありがとうございました。ちょっとノイズの多い時間帯だったのでお手数おかけしました。

投稿: JP1LRT | 2016/05/03 22:16

21MHzでのQSOありがとうございました。
高をくくっていましたが、聞いて見てビックリのコンディションでしたね。

投稿: JR6CSY | 2016/05/04 01:17

お疲れさまでした。コンディションが良かったようですね。
こちらは、過去のコンディションの状況より気持ちが上がらず、クラスターを見ながらのんびりしておりました。
(ハイバンドの移動は、面倒な割に腐ることも多いので躊躇してしまいます)
三重は仕事なので、部分参加の予定です。
タイミングが合いましたらよろしくお願いいたします。

投稿: JR2MIO | 2016/05/04 09:37

to LRTさん
28MHzありがとうございました。
21MHzも探したのですがタイミングが合いませんでした。
また次も宜しくお願いします~。

to CSYさん
前半だけでしたが結構ビックリなCONDXでしたね。楽しめました。また次もお願いします。

to MIOさん
ハイバンドだとCONDXに左右されて空振りになると労力の割に散々になりますよね。
あまり期待せずにきいていたら凄いCONDXになっていてびっくりしました。
MEtestは自宅からのんびり参戦します。また宜しくお願いします~。

投稿: りいち(JJ2DWL) | 2016/05/05 02:38

いつも色々なバンドでお世話になってます。
まさか三重まで開けるとは・・
他の2エリアは静岡、岐阜、愛知とも1局ずつのみ。
3局ともマルチバンダーなので、弱く入感してもすぐ
わかりました、Hi。
また、交信お願いいたします。

投稿: JJ1UDO | 2016/08/16 14:41

to UDOさん
いつも各バンドではありがとうございます。
TKtestはいつも聞こえず不参加の場合が多いのですが、今年はEsなどでよく聞こえていました。
また懲りずにコンテスト・移動運用で出ていますので、宜しくお願いします。

投稿: りいち(JJ2DWL) | 2016/08/16 14:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2016/5/3 東京コンテスト参加:

« 2016/5/1 下伊那郡ローラー3日目(阿智村・平谷村・売木村) | トップページ | 2016/5/4 静岡コンテスト参加(静岡県磐田市移動) »