« 2015/8/10 石川県輪島市・能登町・珠洲市 移動運用 | トップページ | 2015 KCJコンテスト パートタイム参加(@自宅) »

2015/08/12

2015/8/11 富山県 氷見市 高岡市、射水市移動運用

北陸移動運用最終日、本日は富山県西部で未運用の3市をまわります。

20150811jcc2805_a

氷見市移動運用風景

小矢部市、砺波市、南砺市は以前運用していますので、富山県西部で残る氷見市、高岡市、射水市で運用してきました。

-・・・-

1.富山県氷見市移動運用 (JCC2805)

氷見市は宿から程近い、比美乃江公園の駐車場からの運用でした。

 

20150811jcc2805_b

道の駅が隣接しており、車中泊の方々もちらほら、空きも沢山ありタープテントを広げた方までおられました(^^;) この暑さもあって皆さんブンブンとエンジン回されていましたので気にせずhi 運用開始しました。

【結果】富山県氷見市移動運用(JCC2805)

Result20150811jcc2805

朝方の割にはハイバンドまでコールがありました。各局TNX

-・・・-

2.富山県高岡市移動運用 (JCC2802)

20150811jcc2802_a

高岡市は氷見市からR415を南下、雨晴トンネル手前のもみじ姫公園という展望台駐車場から運用しました、近くには灯台もあり、見晴らしのよいポイントでした。

 

20150811jcc2802_b

昨日に引き続きこの時間は弱めですがEsが出てる様子。ハイバンド中心に局数がのびました。

【結果】富山県高岡市移動運用 (JCC2802)

Result20150811jcc2802

同じ高岡市から8N9SEAが運用されていてさすがに呼ばないかなとも思いましたが、昨日に引き続きハイバンドでのぷちパイルを楽しませて頂きました。各局TNX

-・・・-

3.富山県射水市移動運用 (JCC2811)

昼を挟んで午後は射水市の港へ、引退した海王丸が係留されている海王丸パークという公園の駐車場から運用しました。

20150811jcc2811_a

ちょうど新湊大橋のたもとで景色の良いポイントです。

 

岸壁には引退した海王丸が係留されています。子供の頃、この海王丸は四日市にも来たことがあって係留中に見学乗船したこともあり、久々の再会?でした。hi

20150811jcc2811_b

運用は12:40頃から、昼時で枯れているかなと思いましたが、6/8エリアを中心に開いているようです。早速運用開始しました。

【結果】富山県射水市移動運用 (JCC2811)

Result20150811jcc2811

ここは10年前に新市になったばかりで、運用実績も多く、あまり呼ばれないかなと思いましたが、14/18MHzあたりはまだEsが残っていて局数が伸びました。各局TNX

また運用後片付けていると、海王丸の係留されている岸壁の向かい、というか自分が停めている駐車場そばの岸壁に大型船が・・・。

20150811jcc2811_c

大きすぎて画角に入りきりませんhi

目の前で海保の巡視船が入港してきていきなり係留作業を始めました(驚)。曳舟の手も借りず接岸してあっという間に係留作業が完了してしまいました(スゲー)どうも普段からココに配備されている船の様で、定期的に公開もされているようです。いや良い物を見せて頂きました(^_^)

-・・・-

巡視船の係留作業を眺めたあと現場を撤収。折角なので目の前の新湊大橋を渡って(^^;) そのまま北陸道小杉ICへ、東海北陸道経由で途中一宮IC-一宮JCTが渋滞していたので岐阜羽島ICへまわって長良川堤防経由で20時頃、帰ってきました。約4時間半のドライブでした。

北陸移動4日間各局お付き合い頂きありがとうございました。夏バテ気味でしたが高周波治療ですっきりして帰ってきました(笑)いつもこんな感じでやってます、また聞こえましたら皆様宜しくお願いします~。

|

« 2015/8/10 石川県輪島市・能登町・珠洲市 移動運用 | トップページ | 2015 KCJコンテスト パートタイム参加(@自宅) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/62066572

この記事へのトラックバック一覧です: 2015/8/11 富山県 氷見市 高岡市、射水市移動運用:

« 2015/8/10 石川県輪島市・能登町・珠洲市 移動運用 | トップページ | 2015 KCJコンテスト パートタイム参加(@自宅) »