« 2015/3/28-29 福井県西部移動運用 | トップページ | 2015/4/5 和歌山コンテスト参加(和歌山県新宮市移動運用) »

2015/04/05

2015/4/4 三重県北牟婁郡紀北町、熊野市移動運用

今年も和歌山コンテスト開催に合わせ和歌山方面へ、途中にある、北牟婁郡の紀北町と熊野市で移動運用を実施しました。

20150404jcg21008c_a

紀北町運用風景・この時間はまだ晴天・・・

雨の予報なので短時間でしたが寄り道しながら楽しんできました

-・・・-

1.三重県北牟婁郡紀北町 JCG21008/C

まず最初は紀北町、以前一度、道の駅紀伊長島マンボウ近く、片山池そばの公園駐車場から運用したことがありますが、今回はもう少し南へ、旧海山町地内のパーキングスペースで運用しました。

 

海岸沿いのやや高いところにあり、景色のいいポイントです。

20150404jcg21008c_b

現地着は7時過ぎ、7MHzのCONDXはそこそこですが、今週末はハイバンドのScが弱めな感じ、10MHzも短距離はskip気味でいまいち局数が伸びませんでした。

Result20150404jcg21008c

-・・・-

紀北町運用後は熊野市へ・・・の予定ですが、なんとなくこれ(笑)を未体験だったので、北山村へ。

20150404intjcg26006_a

カンのドリンクと違ってじゃばら本来の苦みが出てて、花粉によく効くような(?)気がしました(汗)

-・・・-

2.三重県熊野市 JCC2112

そんなわけで、熊野市での移動運用は、北山村から七色ダムを渡った対岸、ダムのよく見えるポイントからの運用でした。

20150404jcc2112_a

さくらが散始めてますがまだまだきれいです

 

現地着は12時半、10MHzからスタート、14MhzあたりまではF層正規反射かな、まあまあですが、Scでのハイバンドは相変わらず今一。なんとか15時前に100qsoこえたところで終了としました。

Result20150404jcc2112

まあ、花見ついでの運用・・・レベルでした(苦笑)

このあと、三重県南牟婁郡紀宝町 JCC21015/B で運用を考えていましたが、雨がひどくなってきたので運用できず、運用ポイントに目星はつけているのですが、なかなか運用できません。次回またトライしたいと思います。

-・・・-

さらに足を伸ばして、明日の和歌山コンテスト(4/5)に向けて運用地を下見。雨がひどいと水たまりにポイントなので、ちょっと思案中。どちらにしても明日4/5の和歌山コンテストは新宮市内から参加の予定です。聞こえましたらサポート宜しくお願いします。

|

« 2015/3/28-29 福井県西部移動運用 | トップページ | 2015/4/5 和歌山コンテスト参加(和歌山県新宮市移動運用) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/61390019

この記事へのトラックバック一覧です: 2015/4/4 三重県北牟婁郡紀北町、熊野市移動運用:

« 2015/3/28-29 福井県西部移動運用 | トップページ | 2015/4/5 和歌山コンテスト参加(和歌山県新宮市移動運用) »