« 2014奈良VUHFコンテスト参加(奈良県五條市移動) | トップページ | 2014/8/16 滋賀県蒲生郡日野町・竜王町・湖南市移動運用 »

2014/08/12

2014/8/11 和歌山県伊都郡九度山町移動運用

前日、奈良コンテストで五條市から運用したのに引き続き、この日は和歌山県伊都郡の九度山町から移動運用を行いました。

20140811jcg26002a

アンテナが写っていませんがステルスアンテナです(違)・・・じゃなくて、設営写真を取り忘れて、撤収後の写真となってしまいました(汗) 空が青くてきれいです(ヲイ ^^;)

運用設備はいつものバーチカル+ATUにTS-590でした(^^;)。

-・・・-

朝、ホテルの朝食をのんびり取ってから、移動開始、現地着8時過ぎで、8:20頃 7MHzから運用開始でした。

運用地はこちら

 

丁度、紀ノ川の南、橋本市との境界付近に公園(グラウンド)があり、その駐車場からの運用でした。

夏場にしては開始が遅いかなとも思いましたが、以外とCONDXが良いのか、15分強で、早々にAJDが完成、Clusterにも上げて頂いて快調によばれました。

その後7MHz/10MHzのRTTYを運用してからハイバンドへ。平日ということもあってこちらは8エリアとローカルのJA3PXH局のみでしたが 14~28MHzまでQSOして終了としました。

【結果】 JJ2DWL/2 和歌山県伊都郡九度山町移動 (JCG26002/A)

Result20140811jcg26002a

7MHz以外はまあ、夏枯れモードですね。

運用後、先ほども呼んで頂いた近所のJA3PXHさんが訪ねて来てくれました。しばらく談笑。気温が上昇しつつある中の差し入れはありがたかったです。今後とも宜しくお願いします~。

-・・・-

九度山町で運用後は五條市や磯城郡などの運用ポイントを下見。

五條市のポイントでは迷い迷って、県道(険道?)732号線を出屋敷峠を越えて走破してしまい、気付いたらまた道の駅吉野路大塔に出てしまいました(笑)

磯城郡は2カ所ほど確認、田原本町の南西端と北東端にポイントがありますが、なるほど皆さん考えられてますね。全体的にVUHFは厳しいところですが、南西端は6m八木が行けそうかな。北西端はバーチカルなら安心してあげられそうな駐車場でした。

Esが発生したらアンテナ上げようかとも思いましたが、どうもその気配も無かったので、そのまま帰ってきました。夕方遅くなってから開けたようですが、その頃は渋滞のまっただ中でした (>_<)

奈良県内の移動地もいろいろ見えてきたのでまたゆっくりまわってみたいと思います。聞こえましたらまた宜しくお願いします~。

|

« 2014奈良VUHFコンテスト参加(奈良県五條市移動) | トップページ | 2014/8/16 滋賀県蒲生郡日野町・竜王町・湖南市移動運用 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/60140294

この記事へのトラックバック一覧です: 2014/8/11 和歌山県伊都郡九度山町移動運用:

« 2014奈良VUHFコンテスト参加(奈良県五條市移動) | トップページ | 2014/8/16 滋賀県蒲生郡日野町・竜王町・湖南市移動運用 »