« 2014/5/31-6/1 SCWIG 移動運用勉強会 | トップページ | 2014/6/14-15 岐阜コンテスト参加(岐阜県揖斐郡池田町移動運用) »

2014/06/08

近距離Esオープン

夕方から各局のJCC/JCGサービス追っかけをしていましたが、NICTのサイトをみてみると、fxEsの値が上がってきています。聞いてみると18MHzも賑わっているので物は試しとCQ出してみました。

20140608nictfxes

国分寺のE層臨界周波数が上がってます

固定にもかかわらず、意外と呼ばれました。(^^;)

-・・・-

常置(設置)場所の設備はIC-7600(100W)に14/21/28はGP(D社 CP6) 18/24はワイヤーダイポールです。

18MHz/24MHzで試しにCWででてみると結構呼ばれます。さらにQSYリクエストまで頂いて、気がつくと、14~28MHzまで一回りしてしまいまいた。(^^;)

【結果】 2014/6/8 19時~21時 JJ2DWL 三重県四日市市(JCC2102) 固定局設置場所

Result20140608jcc2102


HFハイバンドで固定局から出てこんなに呼ばれたのは久しぶりでした。Es様々ですhihi.

-・・・-

ということで来週は岐阜コンテスト、移動地は某局の魚list見ながら悩み中。ただ、あちこち山道が災害通行止めになってたりで悩ましい所です。あとは天候かな。

どちらにしても19県内からは出ると思いますので、各局宜しくお願いします~。

|

« 2014/5/31-6/1 SCWIG 移動運用勉強会 | トップページ | 2014/6/14-15 岐阜コンテスト参加(岐阜県揖斐郡池田町移動運用) »

コメント

ハイバンドが良かったようですね。
その時間はすでに帰宅していたので、全く知りませんでした。
GF-TESTは、ハーフだけでも乗り込みしたかったのですが、仕事のため残念ながら不参加です。
(固定から援助コールが出来るかどうかが、精一杯)
天気が気になりますが、気をつけて頑張ってきて下さい。

投稿: JR2MIO | 2014/06/10 23:52

to MIOさん
いつもありがとうございます。
24MHzや28MHzで関東がガンガン入っていて好調でした。
確かに各ローカルコンテストとは微妙に時間の合わないEsオープンでしたのでちょっと勿体ない感じでした(^^;)

GFtest仕事とのこと了解です。ちょっと残念ですが仕方が無いですね。もし可能でしたらサービス宜しくお願いします~。

投稿: りいち(JJ2DWL) | 2014/06/11 06:16

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/59783432

この記事へのトラックバック一覧です: 近距離Esオープン:

« 2014/5/31-6/1 SCWIG 移動運用勉強会 | トップページ | 2014/6/14-15 岐阜コンテスト参加(岐阜県揖斐郡池田町移動運用) »