« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014/05/18

2014/5/17 滋賀県犬上郡甲良町・豊郷町、愛知郡愛荘町移動運用

近場のぷちアワード対象地、滋賀県の3町に移動運用してきました。

20140517jcg23002b

写真は豊郷町移動の風景です。

この近辺はGW前後にあのお方含め移動局が沢山でていましたので、あまり需要はないかな~と思いながらも、実績作りってことで一回りしてきました。

続きを読む "2014/5/17 滋賀県犬上郡甲良町・豊郷町、愛知郡愛荘町移動運用"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/15

開局30周年 (^^;)

再免許の免許状が本日から有効になりました。気がついたら開局30周年を迎えてしまいました。

20140515pic

中の人は40代前半の若造なんですけどね。(^^;)

続きを読む "開局30周年 (^^;)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014/05/11

2014/5/10-11 山口コンテスト/QRPsprintコンテスト参加

もともと、この週末は関西VHFコンテストに出るつもりでいましたが、土曜に所用が入ってしまい、土曜からの乗り込みが無理となってしまいました。

日曜から乗り込んでも午前中のみ、VUHFだと、ある程度移動地も高地へ行く必要がありますし、設営もワイヤーDPと違い手間が掛かるので、迷ったあげく、関西VHF参加はキャンセルしました。

Kd1jv20121117_1

写真はQRPsprintで使用したいつものRIGです(^^;)

そんなわけで、この週末は自宅から、山口コンテスト(HF部門)とQRPsprintに参加しました。

続きを読む "2014/5/10-11 山口コンテスト/QRPsprintコンテスト参加"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014/05/05

2014/5/5 オール三重33コンテスト参加

5/5は天気予報で雨の予報がでてますので、今回は自宅から参加しました。

Result2014mie33

自宅は周囲を小中学校と公団住宅群の絶壁に囲まれていてVUHFは期待出来ないので、割り切って7MHzCW一本勝負でした。(^^;)

続きを読む "2014/5/5 オール三重33コンテスト参加"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014/5/4 静岡コンテスト参加(静岡県袋井市移動JCC1817)

以前から現地参加したいと思っていたコンテストの1つ、静岡コンテストに参加してきました。

20140504jcc1817


運用地は、静岡県袋井市 二瀬多目的運動広場の駐車場です。

続きを読む "2014/5/4 静岡コンテスト参加(静岡県袋井市移動JCC1817)"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014/05/01

2014/5/1 愛知県知多郡3町移動(南知多町・美浜町・阿久比町)

ぷちアワードの愛知県内ローラー、今回は知多郡の対象地3町をまわってきました。

20140501jcg20005d

南知多町運用風景

南知多町、美浜町、阿久比町の3町です。

続きを読む "2014/5/1 愛知県知多郡3町移動(南知多町・美浜町・阿久比町)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »