« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012/12/30

2012 交信実績まとめ

というわけで、あと1日ありますが、交信実績もまとめておきます。

まあ、自己分析用ってことで。。。

2012 JJ2DWL 交信実績
MODE 局数
CW 2,336
SSB 977
FM 97
RTTY 248
AM 0
PSK31 0
3,658

トータルで今年は3,658QSOとなりました。昨年比191.1%となりました。

よく見ると今年はPSK31も、AMも実績ゼロだったんだなと今頃認識。まったくノーマークでした。(^^;)

あとCWの比重がどんどん上昇中。IC-7600導入から固定運用の比率が増えているのも影響してそうです。固定局だとどうしても飛びが悪いのでCWへ行きがちですね。

というわけで、以下モード別に・・・(^^;)

詳細
↓↓↓↓↓

続きを読む "2012 交信実績まとめ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012 移動運用実績まとめ

続いて2012年の移動運用の結果です。

今年は伊豆へ遠征してみたりしましたが、9エリア移動は天候に恵まれずだったり、後半は体調が思わしくなかったりもして、あまり移動運用が出来ていませんでした。

実績: 移動運用回数 19回 移動運用地点25ポイントでした。

実際2011年の暮れに固定局にIC-7600を導入した影響もあって、固定での運用もおもしろくなってきたこともあり、移動に出る回数が減ったのかなぁと感じています。

でも、実際移動運用してみると、断然楽しいんですよねぇ。だからやめられないってのもありますが。

というわけで以下詳細データです。
↓↓↓↓↓

続きを読む "2012 移動運用実績まとめ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012 コンテスト参加実績まとめ

さてさて、今年もあと2日となりました。今年も恒例の集計やってみたいと思います。

え、だれも聞いてないって? いえいえ、自己満足だけです。(苦笑)

トータル参加コンテスト数

 43コンテスト参加 (入賞11コンテスト Dec.30現在)

詳細は以下で
↓↓↓↓↓

続きを読む "2012 コンテスト参加実績まとめ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/15

「アイコムアマチュア無線フェスティバル」いってきました

12月の初め頃でしょうか、無線機メーカーのICOMさんから「こんなイベントやるよ~」というメールマガジンが届きました。

20121215_a
内容を読んでみると、なんだかおもしろそうな講演もあるそうで、これはと思い大阪まで出かけてきました。

続きを読む "「アイコムアマチュア無線フェスティバル」いってきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/02

2012 CQ WW DXコンテスト(CW)参加

ちょっと遅くなりましたが、参加メモ的に記録だけ。。。

2012wwcw
紅葉を見にいったりしていてフルには参加出来ませんでしたが、とりあえず、各バンドでQSOできました。

続きを読む "2012 CQ WW DXコンテスト(CW)参加"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/01

永源寺の紅葉(2012/11/24)

ここのところ無線ネタばかりなので、たまには写真ネタ(?)ってことで・・・

もう1週間前の話になりますが、紅葉を見に行こうということで、滋賀県の永源寺まで行ってきました。

20121124_a

ピークには気持ち遅い感じでしたが、ピンポイントではなかなかなものでした。

続きを読む "永源寺の紅葉(2012/11/24)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »