« 永源寺の紅葉(2012/11/24) | トップページ | 「アイコムアマチュア無線フェスティバル」いってきました »

2012/12/02

2012 CQ WW DXコンテスト(CW)参加

ちょっと遅くなりましたが、参加メモ的に記録だけ。。。

2012wwcw
紅葉を見にいったりしていてフルには参加出来ませんでしたが、とりあえず、各バンドでQSOできました。

-・・・-

とりあえず最初は各バンド最低10QSO程度できればいいかなと考えて参加していましたが、呼び回りだけでしたので、まあ、おもったより出来た方かなぁと。

昼間は外出してたりして、ハイバンドが良くなる時間帯にあまり出られていませんのでまあ、こんなもんでしょうか。

昨年にくらべると少しコンディションが落ちてるのかな、それでも21MHz帯での夕方の時間帯などはEU方面がショートパスとロングパスの両方でエコーがかかる位でしたので、まあまあのCONDXだったのではないでしょうか?

 #つーか感覚的によくわからんくらいまじめに出ていないです(汗)

うちはハイバンドのアンテナはGPですので、エコーがかかってくるとCWでは何打ってるのかさっぱりわからなくなりますHI。正直こうなるとお手上げですので、まあ、取れる信号のみ呼び回ってた感じでした。八木だともうすこしましマシでしょうね。(^^;)

まあ、結局今年もアフリカは出来ずでしたが、今年も一応出ましたってことで。(^^;)

 #まじでハイバンドのアンテナ考えよう。。。

|

« 永源寺の紅葉(2012/11/24) | トップページ | 「アイコムアマチュア無線フェスティバル」いってきました »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/56232612

この記事へのトラックバック一覧です: 2012 CQ WW DXコンテスト(CW)参加:

« 永源寺の紅葉(2012/11/24) | トップページ | 「アイコムアマチュア無線フェスティバル」いってきました »