« KD1JV Tri-Band CW TRX スピーカー内蔵化改造 | トップページ | 永源寺の紅葉(2012/11/24) »

2012/11/23

2012 6m&DOWNコンテスト結果出てました

JARL(日本アマチュア無線連盟)のwebページにて7月に開催された6m&DOWNコンテストの結果が発表されていました。ここ数年は12月初旬だったと思うので、今年は少し早く発表されたようです。

結果

2012_6dx50area2
オールJAに続いて伊豆市(JCC1823)への移動運用で参加しましたが、なんとか X50 2エリア(東海) で2位に入賞することが出来ました。交信いただいた皆様ありがとうございました。

運用記はこちらのリンクです。

もっとも、例のごとく反省点は多々・・・・(^^;)

(以下↓↓↓に続く)

-・・・-

当日の状況は運用記にも書いていますが、終始コンディションがよく、夜間は西向きへEsやFAI伝搬が発生し、昼間は北海道方面のEsが断続的に発生するなど、始終どこかが開いている感じでした。

他エリアや電信部門の方々のレポートをみてて、正直今回の得点では厳しと感じていたので、入賞できたこと自体がビックリでした。他のエリアの入賞得点と比べるとよくわかりますが、東海(2エリア)は強豪局がマルチバンドや電信部門だったりしたこともあって、運良く入賞できたようです。

何はともあれ交信いただいた各局ありがとうございました。これでなんとか4大コンテストすべてで賞状をいただくことが出来ることになりそうです。

といいつつもなんかここのところ、「2位」や入賞外の次点が定位置になりつつ ^^; 。。。。やっぱりもっと頭を使って参加しないと「いちばん」は取れないですね。(苦笑)

とりあえず今年開催のJARL四大コンテストでFDと全市全郡は自宅から参加でしたので、入賞は無いかな。まあ、年内は一段落という感じです。

またあちこち移動地を探しつつ運用していますので、声やモールス、ピロピロ(RTTY)が聞こえましたらお相手をお願いします~。

|

« KD1JV Tri-Band CW TRX スピーカー内蔵化改造 | トップページ | 永源寺の紅葉(2012/11/24) »

コメント

2エリア2位おめでとうございます。
私も予想外の関東3位で大変喜んでいます。
お互い上を目指して頑張りましょう。
またよろしくお願いします。

投稿: JL1EEI | 2012/11/23 22:50

>JL1EEIさん

ありがとうございます&入賞おめでとうございます。
今回は完全にあきらめてたので正直ビックリでした。
にしても500qsoオーバーは見事です。

また懲りずに出てると思いますのでよろしくお願いします~。

投稿: りいち(JJ2DWL) | 2012/11/23 22:59

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2012 6m&DOWNコンテスト結果出てました:

« KD1JV Tri-Band CW TRX スピーカー内蔵化改造 | トップページ | 永源寺の紅葉(2012/11/24) »