« 2012年 第52回東海QSOコンテスト参加記 | トップページ | 2012オールJAコンテスト参加(@静岡県伊豆市移動) »

2012/04/20

KN-Q7Aキット到着

以前からいろいろな場所で見かけて気になっていた中国製7MHzSSBトランシーバーキット 「KN-Q7A」。某誌の記事共同購入のwebページを発見して、えいっと発注してしまいました。

564236285
で、本日無事到着いたしました。 TNX JL1KRA OM !

-・・・-

まずキットのコンパクトさに驚き、マイクを入れてもレターパック500におさまるサイズです。キット自体の印象も日本のキットと同じくらい丁寧に梱包されていて好印象です。

また、共同購入のおまけとして電流測定用の分流抵抗と丸軸VRがついてきました。こういう気配りも非常にありがたいですね。丸軸VRはチューンがスムーズになるとか。

なんかみているだけでwktkしてきますが、とりあえず今週末は部品チェック程度かな。GW連休にはいったらじっくり取り組んでみようと思います。 (^o^)

|

« 2012年 第52回東海QSOコンテスト参加記 | トップページ | 2012オールJAコンテスト参加(@静岡県伊豆市移動) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/54519492

この記事へのトラックバック一覧です: KN-Q7Aキット到着:

« 2012年 第52回東海QSOコンテスト参加記 | トップページ | 2012オールJAコンテスト参加(@静岡県伊豆市移動) »