« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011/09/23

2011 愛地球博記念コンテスト参加

ここのところ仕事の休みがピークシフトの関係でなかなかコンテストにフル参戦出来ていなかったのですが、丁度、愛地球博記念コンテストが木曜~金曜とドンピシャであいましたので、今年は(今年も?)フル参戦しました。

2011ai1
移動地は岐阜県不破郡関ヶ原町明神の森(JCG19012/A GL=PM85FJ)です。

続きを読む "2011 愛地球博記念コンテスト参加"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/09/20

2011 XPOコンテスト、ちょっとだけ参加。。。

あれだけ前の記事で出ないとか書いておきながら、早起きしてしまったので、朝1時間だけ40mCWで出てしまいました。(^^;)

目覚ましをいつもより早くセットした確信犯ってのはナイショの話です。(え~)

続きを読む "2011 XPOコンテスト、ちょっとだけ参加。。。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/17

オール三重33とか関西VHFとか結果もろもろ

ちょっとblog更新サボっている間にいろいろとコンテストの結果がでていました。

続きを読む "オール三重33とか関西VHFとか結果もろもろ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まったりと 道の駅いが・あやま移動運用(9/16)

ピークシフトの影響で移動運用があまり出来ない状態が続いていますが、そろそろ禁断症状が・・・。冗談はおいておいて、リハビリも兼ねて?ちょっとドライブがてら出かけてみました。

装備はお手軽ですw

Iga1_2

続きを読む "まったりと 道の駅いが・あやま移動運用(9/16)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/06

AAPH参加とALLJA結果~

この土日はALL ASIAN PH TESTが開催されていました。

例のごとく土日は出勤日ですので、夜だけ細々と参加しました。

続きを読む "AAPH参加とALLJA結果~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/01

KEYER2009 入手

本品は蚰蜒倶楽部(gejigeji-club)さんがハムフェアーで販売された4chCWメモリーキーヤー『KEYER2009』です。縦ぶれ対応、F2電信対応など意欲的な製品で、サイズも小さく、非常によく出来ています。

Keyer2009_1

緑を購入 濃緑と黄色文字のコントラストがいい感じ

昨年のハムフェアーでローカル局が購入していて『いいなぁ』と思って見ていたのですが、今年1月の関西ハムシンポジウムではJA3YRL公開運用でも使用されていて、ますます欲しくなってしまいました。

今年こそはということで、あちこちお願いして、今年のハムフェア分をようやく入手出来ました。

続きを読む "KEYER2009 入手"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »