« 今年の桜 '09 | トップページ | 6m&Downコンテストは・・・ »

2009/06/14

2009オール岐阜コンテスト

大垣からQSYしてそろそろ7年になりますが、

久しぶりに岐阜県へ移動運用して参加しました。

R0010599_3

最初関ヶ原の明神の森狙いで関ヶ原から上ったのですが、先客がいらしたので、どうしようと迷っていたら池田-明神林道なるものを発見。

俺がいた頃にはそんなもんなかったのになぁと思いつつ、走ってみるとあれよあれよ、以前の池田山の行き止まりだった駐車場に到着。(驚) いや~これはいいドライブコースだわ。

結局池田山にも先客がいらしたので、中間点あたりからさくっとお手軽装備を展開して参戦。(いつもの6eleは封印  これなら展開・撤収とも15分弱程度)

ただG-SVUで参戦しましたが、予定していた1200MHz用リグ(FT-5800)のヒューズがちょっとしたミスで飛んでしまい、1200MHzは出られず orz。

呼んでいただきました各局ありがとうございました。(まあ、入賞とか無縁でしょうが集計結果はそのうち・・・)

帰路は池田山側から降りましたが、こちらもいい道になってる。(驚) 池田温泉の横を通って、揖斐川堤防道路→R258→東名阪と正午過ぎには四日市に戻ってきました。

いや~さすがに以前池田山で移動運用してから10年は経っているから、いろいろかわっていて新鮮でしたね。

また時間をとってゆっくり回ってみたいなと思います。

|

« 今年の桜 '09 | トップページ | 6m&Downコンテストは・・・ »